So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

ネパールの世界遺産が地震により倒壊 [地震]

先日,4月25日にネパールで発生した地震によりネパールの世界遺産が倒壊してしまったようです。

ネパール寺院.jpg
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/042700073/より引用


ヒンズー教寺院や精巧な建築物が密集したネパールでは最も保存状態が良い古都だったそうです。

なんとも痛ましいというか,残念なことですね--;

ネット上には観光客が撮影した倒壊の瞬間もアップされています。
撮影者は立っているのもやっとという感じで,かなりの恐怖も感じ取れました。


日本で言うなら,京都のお寺が倒壊したという感じになるのでしょうか?
東日本大震災もそうでしたが,地震という天災は我々人類には決して回避することができない現象です。

早く,地震を感知する技術が確立して欲しいですよね。^^;
そうしたら,あらかじめの補修により建築物の倒壊や人の避難ができて,大惨事には至らないと思います。

今回のネパールの地震では津波という被害がなかっただけ日本よりましだといえるのでしょうか。
しかし,被害は甚大のようなのでひと時でも早く復興できるといいのですが・・・。

日本赤十字社は救援金をただ今募集しているようですね。
少しでも,救援金が集まるためにここで呼びかけたいと思います。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/2015_1/

こちらのサイトから募金することができるようなので,もしよろしければ手助けしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

有村架純『ビリギャル』での髪型はウィッグ?? [映画]

ようやく映画『ビリギャルが公開されましたね^^
偏差値40の学年ビリのギャルが慶応に行けるってすごいですよね。

本人の相当な努力とカリスマ教師の教えが非常優れていたんでしょうね。

有村架純1.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12lj5pu1n/EXP=1430561663;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU3lQNGcyV2ZDSnBhRW8yNzQ4Q0tDbW9wQUZGUFkzeHFBSnE0OTdmNzVHeEM3dUhyRlg2WEpCcnVheARwAzVweUo1cDJSBHBvcwMxMARzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://matome.naver.jp/odai/2140042282117504301/2140042875422379103より引用

さて,その主演の有村架純さんですが,映画のポスターにもなっていますが,ド金髪ですよね^^
これは,実話のモデルの方が本当に映画であるように金髪だったからだそうです。
決して,映画だから盛っているとかそういうことではなさそうです。

というか,高校生であんな金髪の人いるんですね^^;
私の学校にはそういう女の子は全くいなかったので想像するだけで恐ろしいです笑

モデルの方はなんと地毛を染めていたみたいですね^^;

有村さんはどうなのでしょう?
結論から言いますとこれはウィッグだそうです--;(確かな情報ではないようですが・・・)

有村さんの一ファンとしてなんだか少し安心しました。
明らかに,髪の毛のダメージとかを考えるとダメな色ですからね^^;
本当に染めていたのなら,かなり髪の毛が傷んでしまいそうですよね。

それにしても有村架純さんかわいすぎませんか??

周りの友達の誰に聞いても可愛いという答えが返ってくるので,日本人には受ける顔なのでしょうか??

予告で演技など見ましたが,金髪でもかなりの可愛さですよね。
有村架純2.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11m0h0n7c/EXP=1430561768;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUUpGT2ZtcWpWdEVfT1E4QWRwZ3FXOE9LczNCVXFOUEtqM1NMZlBCWjEzb0J5NTJ0NVpkSk9seDJVBHADNXB5SjVwMlI0NENBNDRPVDQ0T3E0NEt1NDRPajQ0T3IEcG9zAzE0BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://lineq.jp/q/18196611/image/sc2より引用

みなさんも『ビリギャル』を見に行きましょうね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

有村架純 『ビリギャル』の舞台挨拶で涙! [映画]

2015年5月1日(金)にようやく『ビリギャル』が公開されましたね^^
今,映画を見に行くと非常に混んでるので2,3週間たったら行こうと思います。

有村架純.jpg
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/314/314737/より引用

さて,先日その『ビリギャル』の公開を記念して,舞台挨拶が行われました。
主演の有村架純さんを含めその他,豪華キャストが勢ぞろいです。

その舞台挨拶で有村さんにサプライズが^^
なんと,登壇陣から寄せ書きがプレゼントされたそうです。
一人一人その内容を読み上げたそうですね。

ホッとしたのか少しをみせる瞬間もありました。
それにしても,有村さんはかわいいですね^^;

男性からしたら,本当に万人受けするかわいさだと思うのですが皆さんはどうでしょう??
女性からも人気があるのでしょうかね??

偏差値40だった学年ビリのギャルが慶応に行くってすごいですよね。
これが実話だというからそのすごさは少し希望を与えてくれます^^

私も慶応に行けるようなカリスマ教師出会いたかったです笑

今から,受験を迎える方々は是非とも見に行ったほうが良いと思います。
私も受験は結構勉強した方ですが,ドラゴン桜』とかを見てモチベーションを保つというようなことをしていました。^^
なんか,いい思い出です笑

『ビリギャル』を見て,大学または高校受験に合格できるかは不明ですが,是非とも公開を見て感想を皆さんでシェアしあいたいです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

- |2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。